• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
相手の言う通りに100%やってみれて初めて生まれるものがあります。それは・・
「なんで言われた通りにできないんだっ!!言われた通りにやればいいんだっ!」

って、言われたことありませんか?
カチンときますよね。
でも実は、言われた通りにできない人かなり多いです。

その理由のひとつは、「よりよくしたい」とか、「こうした方がもっといいかも・・」と思ってしまうからなんです。

あなたは人の言う通りに100%やったこと、ありますか?
100%です。
自分の考えや主張は一切はさまず、言われた通りにやる。
人からのアドバイスに100%従って、やってみる。

なかなかできないですよね。
でも、これは技術なので、心がけてさえいればできるようになります。

まずは、教えてくれる人の言う通りにやってみる!と決心
言われた事に対して、頭の中で「それは違う」とか、「もっとこうやった方がいい」とか思っても無視して、言われたとおりにやる。

それが結果として自分が正しかったとしても。

その結果、無駄な作業がうまれたとしても。

そのうち、教えてくれる人はあなたのことを「素直で使いやすいヤツだな」と思ってくれます。
あなたに対する感情面での評価が、プラスに働きます。そのメリットは数えきれないほどありますけど、ここでは省略。

人が言う通りに100%やった経験があると、不思議にその後で心にゆとりと自信がうまれます。

やってみた事がある人しか分からない、不思議な自信。

ぜひチャンレジを。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
