• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
励ましに感謝
退職&軽井沢移住を(僕のmixi日記を見ていないであろう)周囲の友人たちに
お知らせしたところ、皆さんから励ましの言葉を頂戴しました。

ある友人からの言葉がココロに響き、今の自分の状況・感情にピッタリなので、
ここに紹介させていただきます。

>  人生には、大きな波がやってくる時がある。
>  その波の大きさを恐れて波に乗らずにいると、波はあっという間に引いていってしまう。
>  そのような大きな波は、人生でほんの数回しかやって来ない。
>  だから波が来たら、絶対につかまなければいけない。
>
> もちろん向こう見ずに波に乗ればいいわけではなく、潮の流れを読まなければ
>いけないですけどね。
> でも今の時代、動かないで惰性で大人しくしている事が、実はリスクを高めて
>いることもあると思います。

今回の件を決断して動き始めた今、いただいた言葉の真意を実感できた気がします。
これまでも大小様々の「波」は来ていましたが、ピンと来たものには乗り、
そうでないものは見送ってきたんでしょう。
今回の波はビッグウェイブ!何とかうまく乗れた気がします。
だとしても波に飲み込まれないよう、気を引き締めて臨みます。

さらに深い一言
「今の時代、動かないで惰性で大人しくしている事が、実はリスクを高めていることもある」
まさに。
頭のどこかで現状のままでは駄目だと分かっていても、打破する方法・きっかけが無いこと
を理由に結果として「惰性で大人しくしている」人が少なくない。
別にそれでもいいんだけど、たまたま僕はそれじゃ嫌だったってことかな(笑)

この言葉を送ってくれた彼女も、去年、勇気を持って大きな決断をし、今も頑張り続けています。
僕も続きます!

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
