• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
僕が思う幸せになる恋愛論
幸せな結婚が出来たと思ってる僕が心底思うのは、
恋愛でも結婚でも、幸せになる秘訣は相手の内面にどれだけ魅力を見出せるか。
幸せな結婚生活に至る恋愛は、そこに気付いた時から始まるといっても過言ではないと思う。

偉そうに言ってても、そりゃ僕も最初は超外見重視でしたよ。友人から「面食い党党首」と呼ばれてましたもん(笑)
だって、当時は上品で美人な子(逆に年下は苦手w)がよかったんだもの!!

もちろん常に誠実で、自分の心に正直でありましたよ。
まぁ、もともと僕はそういう性格なんでね(笑)
「恋愛=結婚」な考えの僕としては、全てがまじめで楽しい恋愛でしたよ、ホントに。

そんな僕の多少の恋愛経験と結婚生活を経て分かったのが、
「内面に惹かれて結婚した二人は幸せになれる(可能性が極めて高い!)」
ということ。

ちょっと考えてみたら分かるんだけど、
例えば、ある男性が若くて美人な女の子に惹かれて結婚したとしても、
その外見的な魅力は残念なことに年を経るごとに失われていってしまう。
つまり、その男性にとってその子の魅力が年々減っていってしまうってこと。
女の子も大変だよ、そんなの。
いつも化粧して綺麗にしてないと男性に不満を言われたり冷たくされたり、
「素顔が全然違うじゃんか~」とか当たり前のこと言われたり。
女の子も、若さを維持することにばかりに、人生の貴重な時間とお金と気を遣い、
本来の人生を楽しむことに集中できない。
不幸だよ、そんなの。

逆に、例えばもし男性が女の子の内面に惹かれて結婚したとしたら、
内面は年を経るごとに益々磨かれていく可能性が高い。
それはつまり、年を経るごとに魅力が増していき、益々惹かれたり、
互いに高め合ったりできるわけで。
年をとっても素敵な夫婦でいられるだろうしね。

もちろん、逆のパターンにも言えること。
今は福山雅治似の男の子だって、年をとったら太って禿げて別人になる可能性を
充分に秘めているわけで(笑)
デブで禿げな男性で、しかも内面にそれほど魅力を感じていなかったら、
これは双方にとって人生における長い悲劇だよね。

やっぱり、結婚って人生の幸福度にかなり影響するのは間違いない。
失敗のない相手選びをして、本質的に幸せな夫婦が世の中に増えてほしいです。
そんな夫婦が増えると、世の中もっと幸せになって楽しくなるから!

幸せな恋愛と結婚をしたいとき、まず何をしたらいいか?
普段から「素直」な心でいることを意識し、人の「内面」を見るよう心がけること。
外見に惑わされず、その人の行動や言葉から感じること。
100%善良な人もいないけど、100%悪人もいない。

じゃ、どんな「内面」だったらいいのか?
「素直」であること。
「素直」であれば、まず間違いなく問題ないです。
今の世の中、意外といない(或いは、目立ってない)んですよね、残念ながら。。


では結婚してしまって、既に外見にも内面にも魅力を感じられない人はどうしたらいいか。
ベストな方法は、自分自身の精神年齢を上げること。


皆さんに「アミ 小さな宇宙人」の熟読を薦めたい。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
