• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
ダンスイベント@川崎クラブチッタ
昨夜は、知人が主催しているダンススクール(http://www.dual-d.com/home.html)の
イベントに応援を兼ねて遊びに行ってきました。
(パンフレット→"http://dual-d.com/090614.html")

会場自体がクラブなので、クラブそのまま雰囲気で、
子供からプロまでステージで楽しそうに踊りまくったり、
パフォーマンスしまくりの、参加者全員が眩しかった楽しいイベントでした。

学生の頃にクラブで遊んだりしたこともありましたけど、
それはそれで良い思いでですが、今回のようなイベントと比べると
楽しさのレベルが格段に違う!
何であれ、人が心から楽しんでやっている姿は見ててこちらも
うれしくなるし、最高に惹かれますね。


そして楽しみながら見ているうちに、色々と気付きや学びがありました。

まずは素直に、これだけの人数を動員できる太田さん(主催者)はすごいなぁと思いました。

それからステージ上で、これだけ輝いて踊っている人たちを見ているうちに、
これだけの人にダンスを学びたいと思わせ、
学ばせる場(スクール、ステージとか)を提供でき、
これだけ上手くさせることができる機会を提供し続けていることが凄い
・・・と思いました。

太田さんが特別ダンスが上手いとか、そういったことが理由ではないのだろうなぁ。
他の人で、もっとずば抜けてダンスが上手い人も沢山いるでしょうが、
それだけでここまでの規模にすることはできないだろうなぁなどと、
考えながら見ていました。


帰りに友人たちと食事してた際に、その疑問を周囲に聞いてみたところ、
1、まずは「やりたい。スクールを運営したい」という思いがあること。
2、やりぬくこと
だろうという答えが返ってきました。

なるほど。。

「やりぬくこと」って、正直、結構厳しいですよね。。
好きなことだったら自然とできるから、やっぱり「好きなこと」「やりたいこと」を
見つけて、ウダウダ考えずに飛び込んでやってみる!

これが成功の秘訣かもしれないですねぇ。


昨夜のイベントも、楽しく有意義なものでした。
感謝。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
