メッセージを受ける
僕が東京での会社を退職して軽井沢のホテルで仲間と一緒にやろうと決めた動機は
1.人知を超えた事を成せる可能性
2.「(一言で表現するなら)リトリートセンター」の実現
の2つが大きい。

両方とも、かなりイイ線まで行っていた。

ところが。。

実は軽井沢のホテルにはすでにかなりの額のお金が動いているが、
会社(社長)に想像以上のコストに対するストレスがかかり、
結果として上記の2つとも実現が怪しい雲行きになりつつあった。

実現ができないとなると、僕はただの「ホテル事業」にそれほど興味はない~。

しかも「事業」となると今のメンバーの仕事の進め方、
一言でいうと段取りも計画もコンセンサスも何もあったもんじゃないやり方は
全否定なわけで。一緒に事業をやるなんてあり得ない。
(ちなみに、「人知を超えた~」を感じていた時はある意味「段取り」は関係ない。
不思議と全てが繋がってうまくいく。本当に不思議・・・)


というわけで、この数日間、会社を辞めて自分たちで実現に向けた
取り組みを始める選択肢も検討を始めた。

でもなぜか微かにモヤモヤがあり、家内に相談したり、自分の心の声によ~く耳を傾けても、
まだピンとまで来なくて、自分がどういう判断をすればいいのかヒントをもらいに
「竜返しの滝」にメッセージ(神示?)を受け取りに行ってきた。


う~む。。メッセージを受け取ることって、本当にあるんだなぁ・・と実感。。
心をフラットにしてその場に立つと、自然と気持ちが沸き立つ感じ。


メッセージは、「大丈夫。(社長を)信じなさい。元に戻るから。」だった。
途端、すっと心が定まり、清々しい気持ちになった。


人は誰しもが揺れる(状態を行き来する)もの。
特にお金のストレスはバイアスが強く、執着をなくした人でも
油断すると影響を受けてしまう怖いもの。

社長だって聡明とはいえ人間だもの、今はその状態にあるだけで、
いずれ元に戻るということを素直に信じられる。

さーて、明日からまた夢の実現に向けて頑張ろう。
心から感謝。



Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
