恋愛よりもっと楽しい!
恋愛はすご~く楽しい!
周りの人に比べて、これまで僕はそんなに多くの人と付き合ってないと思うけど、
いい恋愛をしてきたと思ってます。

いろんなタイプの女性がいたけど、
今思うと楽しんだり喧嘩したりして、
結果としてお互いに成長し合って、
高めあっていけたのだなぁと思う。

そのお陰もあって、今の僕があるわけで。
彼女達との縁があって良かったと感謝しています。



僕が思う、恋愛していて一番楽しい瞬間っていうのは、、、


付き合う前の、


言葉には出さないけど、相手の気持ちに気付いているのに、


焦らすような焦らされるような、


手を伸ばせば手が届くところで手を出さない、


あの、甘~い感じ?

・・・みたいな。
書いててちょっと気持ち悪いけど、まぁ、気にせずそのまま(笑)

とにかく、恋愛で一番楽しかったのは、その瞬間だなぁ~。



僕も結婚して丸5年が経ちました。
まもなく2歳になる子供もいます。

いまも「恋愛」は楽しいよねって思う。
周囲やテレビなどで恋愛話を聞くと、「楽しそうだね~」とちょっと懐かしく、
郷愁みたいな想いがよぎる。


その楽しさからでしょうか、結婚してからも恋愛を楽しむ人もいますね~。
一般的にいう、不倫とか浮気とか(同じこと?)ですね。
不倫とか浮気をしている人の話を聞いてると、あんまり楽しそうじゃない気がします。
結局、一時の快楽というか、気持ちいいだけというか、その代償にまつわる話が
凄惨で疲れる感じ。
なので、僕はあんまり好きな話題じゃないです。


で今、僕は恋愛よりも楽しいものを見つけることができました!

僕ら家族の人生をどう力を合わせて歩んでいくかを、
最愛の妻と「歩みたい人生」を二人でデザインし、目標をたててる。
人生の終着点に、二人でどこまで辿り着けるのかがとても楽しみ。

僕らの人間性やスキルなどを総動員して、周囲の人たちとも助け合って、
幸せな人生を掴み取る(創りだす?)。

実現するには年数がかかることだけど、そこを目指して生きているのって凄く楽しい。

描いた人生を現実に落とし込んでいく作業を毎日、毎週、毎月、毎年積み重ねていく。
このブログもその一つ。

そういった作業をする時間で、日常生活の空き時間が全て埋まってしまう。
純粋に自分が楽しむことだけを目的とした「遊び」に費やす時間が全くない。
ほんとに、そんな暇はないんです~。
でも、それが楽しく、満ち足りていて、幸せだなぁ~と実感してるんだよな~。

そして、描いた人生を実現するために、毎日を安全に健康に過ごす。

僕が見つけた恋愛よりも楽しくて幸せなのは、こういう結婚。

今日も幸せ。
妻を子供を家庭を結婚生活を、大事に大事にしています。
そう感じられることに感謝。。

(-人-) アリガトウゴザイマス・・
Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
