スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井上ひさしさん

忙しかったために取得できなかった夏休みを年末に頂き、早めに田舎に帰省。もちろん毎日4~6時間の勉強はしてます。


ところで帰省するたびに必ず行く鮨屋がある。もう全国区でかなり有名になってしまったお店で、かなりの有名人も来るようになってきた(先日はイチローが来たらしい)。そのため最近は予約が取りづらいし、大将のキャパを超えてしまった感じがして寂しい。寿司はもちろん最高の旨さなのだけど。

で今回は、たまにその店でお見かけする井上ひさしさんと少しお話する機会があった。

以前にもその店でお会いしたことがあり、そのときは僕たちが入籍届けのために帰省していたときで、「ご結婚おめでとうございます」と祝いの言葉を頂いた。もう3年半ほど前だ。

その時ぶりにお会いしたのだけど、なんとなく覚えていてくださって嬉しかった。


またいつか、その店でお会いすることを楽しみにしています。

そのときには、三麒も連れてご一緒できると嬉しいです。


スポンサーサイト
平日4時間
平日4時間の勉強時間を確保するのって、結構しんどい。
勉強量と残された時間を把握してスケジューリングしたところ、平日最低4時間の勉強継続が必須。
科目数も7科目あり、勉強時間をどう生活サイクルにのせて廻していく(習慣化する)かが最初のキモか。

勉強効率をいかに上げるかも工夫しないと。
勉強時間が1時間あるとすると、トイレだ喉乾いたなどの時間を差っぴくと、実質40分程度しか勉強していないことが判明!勉強効率66%・・。8割は超えられるよう意識します。
中央企業診断士
ここに宣言。
診断士の資格取得を目指すことに決めました。
働きながら、育児サポートしつつ、独学でのチャレンジ。
ハードルは決して低くはないですけど、頑張って一発合格を目指します!
頑張ります!

反響!
『誉1~4のまとめ??』の記事の内容(手紙)をお送りした先方にて、反響が結構あった模様。
嬉しいですな♪

テレビCMで有名な某量販店の
超お偉いさんとサシで飲む機会がありました。
お店はボクチョイス。

ちなみにここの会長さんはものすごくカリスマのある方で、強烈な印象があります(一度だけ同席させていただいたことアリ)。
まさに野生の人間という形容がピタリと思われる。
凄いパワーのある人で、強く惹かれるものがあります。
可能であればまたお会いしたいものです。


で、今回お会いした方も、そりゃもう、しゃっちょさんの傍に常にいる方。
こういったご縁は嬉しいですし、「応援しますよ」と仰っていただけるととても心強いです。
色々と気に入って頂いてありがとうございます(笑)
また是非♪



Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。