スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑ってる?
ママが嫉妬してる。
口には出さないけれど、僕に嫉妬してる。
みーくんが、明らかに僕には笑うからだ。

お風呂に入ってるとき。
朝の挨拶。
ベットで寝てても。


ママは一生懸命にみーくんを育ててる。
おっぱいあげて、時にはミルクをあげて、お散歩連れて行ったり、いつも笑いかけて話し掛けて。
もちろんすっごい可愛がってる。

でも、みーくんは明らかに違うらしい。
「パパが帰ってくると大人しくなるのー」とは言ってたが、僕にばかり笑いかけるのはちょっと悲しいらしい。。

だから僕はママに言ったの。
みーくんが笑うように仕向ける技術があるんだよ。内緒にしてたんだけどって。
ママは少し悲しさが和らいだみたい。
良かった!

みーくんの笑いを誘う技術。
これはまた今度。
スポンサーサイト
明日は生後2ヶ月!
面白いブログになるといいなぁ。
少なくとも、書き綴った分だけ我が家の宝になるはず!
そしていつか大きくなったみーくんがこのブログを見て、パパやママがどんなに大切に、思いを込めて育てているかが分かる、というのもなかなか素敵だ。

明日でちょうど生後2ヶ月。
最近は笑顔をちょびちょび見せてくれるようになってきました。
妊娠7ヶ月に入る頃に、ドキドキしながら湯布院旅行に夫婦で行きました。二人きりでの、しばらくはお預けであろう旅行として。その温泉旅行のお陰なのか、生まれてすぐからみーくんはお風呂が大好き。出産後、産婦人科での入院中の看護婦さんによるお風呂レッスンでもモデルとしてみーくんが選ばれ、数人の見知らぬお母さんたちにお風呂に静かに入れられてたそうな。お風呂で泣き知らず。

最初に笑顔を見せてくれたのはお風呂に入れているときとしておきましょう!
ちなみに、お風呂はパパのお仕事です。
独りで入れるのは結構ホネが折れますが、そこはパパも頑張らないとねー。
Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。