• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
アルバイト募集の予告(笑)
軽井沢のホテルでアルバイトを若干名募集する予定です♪

詳細は未定ですが、11/5(金)~7(日)の3日間を予定しています。
30名程度のお客様(当社会長の親族)が6日から1泊するので、
その際のスタッフです。
内容は基本的にはホテル業務全般ですが、主にレストランでのサービスが
中心になると思います。
年齢は20代~40歳前後で、接客マナーがあり、ホールスタッフなどの
経験がある方を望みますが、人間性を最重要視します。
場合によっては、その後も継続採用の可能性もあります。


<想定される主な予定>
5日(金) 準備(ホテル案内、明日以降の段取りなど説明、客室清掃など)
6日(土) 館内清掃、夕食準備、夕食対応
7日(日) 朝食準備、朝食対応、(客室清掃)


具体的な拘束時間やアルバイト料などは未定ですが、ご興味のある方が
いらっしゃったら、まずは日程確保の上、コメントをください。
(僕のメールアドレスをご存知の方は、直接メールをください!)

コメントは「非公開」のチェックを入れていただいた上で、
・お名前
・メールアドレス
・お住まい(市町村までで結構です)
・性別
・年齢
・ホールスタッフなど、業務に活かせると考える経験やスキルなどについて
・その他ご要望
などを記載してくださいね。


できれば軽井沢近辺にお住いの方(車で通える方)がベターですが、
必要に応じて相談に応じられると思います。

(このブログを見てくださっている方はご存知でしょうが)
立ち上げ準備中の小さいホテルで、今のところ少人数で対応しているため、
メッセージをくださっても迅速に回答できないこともありますが、
ピンときて、お手伝い頂けそうな方は是非~♪

では、よろしくお願いします。

診断士の一次試験が終わりました。
皆様に応援、支えられながら頑張りました。ありがとうございました。
残念ながら4月から公私共にアクシデントに見舞われてしまい、そこから受験直前まで勉強ペースが乱れ、ペースを戻せぬままの受験となってしまいました。
一発合格目指して頑張ってきましたが、試験直前に最低でも1科目合格は果たそうと科目を一つに絞って1週間だけ勉強し、試験に臨みました。
自己採点では微妙な得点(合格基準は相対評価)なのでまだ分かりませんが、勉強以外で滞っていた「やるべきこと」を8月中には何とか終えて、9月からリスタートを切ります。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
自分は多くの人に護られ応援されていると感じられた期間でした。ホントに感謝です。
また応援してくださいね!

パパトコの抽選でTDSチケットが当たりました(笑)
先日こちらのブログでも紹介した「パパトコ」という父親による育児を応援するサイトで、ディズニーシーのパスポートが家族分当たりました(やったー)!
そのお知らせメールに「喜びの声」を記載する欄があったので、下記のような内容を記載しました。
書いているうちに熱くなって、「喜びの声」から若干の路線変更がありましたが、まぁいいかと(笑)


【喜びの声】

こんにちは。
今回当選できて嬉しいです。
家族も非常に喜んでおります。
タイミングをみて家族で行こうと思います。
ありがとうございました。

自分にも5ヶ月になる男の子がいます。
初めての育児を通じ、今まで考えもしなかったようなことに直面し
、その度に考えさせえられ、時には決断を迫られています。また、いかに育児の負担が大きいか、育児がどれほどの重労働なのかを知りました。
他にも例えば、育児方針も家庭によって様ざまで、方針についての話題は意外とセンシティブだと感じるようになってきました。それに、先に教えてくれればとても助かるような知識・知恵を、適宜教えてくれる機会(病院、保健所などにおいても)が実は非常に少ないんですよね。これらは知らなければ知らないままで済んでしまう(捉え方によっては「問題の潜在化」ですけど・・)、積極的にこちらから働きかけても必ずしも手に入るわけでもなく、何らかのきっかけで知ったときには「もっと早く教えてよ・・・」ということもよくあります。ですが、先に「知った人」「知っている人」は積極的にそれらを生活や育児方針に取り入れ、口コミから情報を集めて「活動」しているんですよね。
どっちが良い悪いということではないこともありますが、これからの日本の状況を考えたときに、育児環境が、全体として体系化された知識の蓄積と提供がなされる環境が整えばいいなぁと思います。私もいずれ、そういったことの一助になれるような存在になりたいと考えています。

そういったことを、まずは社会の最小構成単位である「我が家族」で実現するためにも、私が旦那として普段心がけていることがあります。

お子さんを持つ世の旦那様方、ご自分の奥さんを充分に労わってあげてくださいネ。恐らく、パパトコをご覧になっている旦那様方は問題ないと信じていますが(笑)


私よりも先に走り出している「パパトコ」さんには、期待しています。
これからも「パパトコ」応援しますよっ。
(軽く書こうと思っていたのですが、熱くなってつい長くなってしまいました・・)

以上です。
平日4時間
平日4時間の勉強時間を確保するのって、結構しんどい。
勉強量と残された時間を把握してスケジューリングしたところ、平日最低4時間の勉強継続が必須。
科目数も7科目あり、勉強時間をどう生活サイクルにのせて廻していく(習慣化する)かが最初のキモか。

勉強効率をいかに上げるかも工夫しないと。
勉強時間が1時間あるとすると、トイレだ喉乾いたなどの時間を差っぴくと、実質40分程度しか勉強していないことが判明!勉強効率66%・・。8割は超えられるよう意識します。
中央企業診断士
ここに宣言。
診断士の資格取得を目指すことに決めました。
働きながら、育児サポートしつつ、独学でのチャレンジ。
ハードルは決して低くはないですけど、頑張って一発合格を目指します!
頑張ります!

Copyright © 2017 和茶酒(おちゃけ)ブログ. all rights reserved.
